人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日がのびてきて・・・北西花壇

おはようございます
いつの間にやら日がのびてきて
朝早くにお庭散策ができるようになりました

今日から春休み
私は仕事
子供たちは一日お留守番です
今時小学生が子供たちだけでお留守番って
珍しいのかもしれない

周りの家が子育て世代でお家に大人が居る家が多かったりするので
少し安心
昔は家で留守番なんて当たり前だったのに
今は学童が多いかな?
今の子供たちは
まるで鳥かごの中に入れられてるみたいで
本当に可愛そうだとおもう

過剰なる安全確保のため
外に子供を出さない
外に子供が減る
危ない
ただの悪循環
学童に大人を確保するなら
公園に大人を確保して欲しい
お金を払わなきゃ子供の安全が確保されない世の中
なんか変だと思う私
私も変わり者なんだけどさ(。・_・。)ノ

さて、今朝は寒すぎ・・・
我が家の気温
0度
車の窓ガラスは凍ってました
桜前線
咲いてるみたいですが
まだまだ硬い蕾
南房総に住みたいと思う今日この頃・・・
車で30分の外房の実家は
暖かい・・・たぶん

前置き長すぎ(笑)
朝から長すぎ(笑)

北西花壇です

オステオスペルマム

日がのびてきて・・・北西花壇_d0350392_07211018.jpg




まだ咲かないか・・・
うちの水仙


日がのびてきて・・・北西花壇_d0350392_07273271.jpg





こぼれ種からがんばってる
キンギョソウ
毎年生えてくる場所が違う・・・


日がのびてきて・・・北西花壇_d0350392_07211671.jpg



北側だからちょっと遅れてる
ムスカリ

日がのびてきて・・・北西花壇_d0350392_07212146.jpg



全然花芽が見えない;;
ムスカリ

日がのびてきて・・・北西花壇_d0350392_07214195.jpg



なんだっけ?
後で名前追加します

日がのびてきて・・・北西花壇_d0350392_07212733.jpg




かれっかれのお化けから
これも名前が出てこない・・・

日がのびてきて・・・北西花壇_d0350392_07213292.jpg




ペンステモン??
だっけ?
ちがうか?

日がのびてきて・・・北西花壇_d0350392_07215621.jpg




最後は
ローダンセマム
もうすぐだね^^

日がのびてきて・・・北西花壇_d0350392_07215171.jpg



では仕事行って来ます^^



クリックに大感謝(´∀`)
皆さんのおかげでランキング戻ってきました!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。

にほんブログ村


人気ブログランキングへ










by haruyuzumisa | 2016-03-25 07:30 | お庭