人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つるジュリア~2年目~

おはようございます

今日は曇りかな?
昨日は雨が降りそうで降らなかったので
急いで鉢植えにお水

そろそろ、こまめに
水遣りしないと危ないかなぁ・・・
大変だ;;

さて今日は
つるジュリア
私のファーストローズです
去年台風と強風で
バッキバッキにされました(*ノ-;*)



つるジュリア~2年目~_d0350392_11435580.jpg

つるジュリア~2年目~_d0350392_11414860.jpg



系統 クライミング
花色 カフェオレ
樹高 3m
枝の長さ 
ステム 長め
咲き方 一季咲き
香り 微香
とげ 鋭い

我が家のジュリア


つるジュリア~2年目~_d0350392_07315515.jpg



背景が汚いのは眼をつぶって下さい
ファーストローズなだけに
何も知らずに植えた・・・って感じです(。・_・。)

去年新苗を植えて1ヶ月

つるジュリア~2年目~_d0350392_08255203.jpg



隣家隠せなかった・・
右側に植えてあります
これ、台風と強風でアーチが3回くらい倒れたんです・・・
ジュリアさんも何回かバッキバッキ
花は見れませんでした

ジュリアさんは壁面が一番素敵かもしれません
横に倒すのが一番良いらしい!!!!
なので、アーチだと下のほうに花は難しい・・・

今の私ならここに植えなかった(´・ω・`)
細めの枝はアーチにオベリスク状態にグルグルしてみましたけどね!!!!
太いのは上までいってもらいましょう!
ジュリアは花付くまで3年待っていいらしいから!
気長に待ちます(´∀`)


つるジュリア~2年目~_d0350392_07320319.jpg



新芽もがんばってますよ(´∀`)

では
↓応援O(-人-)O アリガタヤ・・です
よろしくおねがいします!
(一個増えてるやんけΣ(ノ∀`)ペシッ)

にほんブログ村

人気ブログランキングへ






by haruyuzumisa | 2016-03-06 08:38 | …つるジュリア