人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北西花壇のフェンスDIY

こんにちは
何ヶ月ぶりかの
朝から晴れてる午前中フリーな日
(午後は毎度のごとく子供のミニバスDay)

すごい幸せ感じました(´∀`)

実は年末にやりかけた
フェンスのペイントがやっと出来ました!!!!


北西花壇のフェンスDIY_d0350392_16455609.jpg

支柱の色が・・・
まあ、見てくれが出来ただけで
裏が半分塗られてません(。・_・。)ノ
ペンキ切れです

直に杭は刺さってるし
野地板だし
もって3年かな・・・
コスパは、よいよ!

支柱杭+野地板
8m弱で
1500円位
ペンキが一番高いかもしれん・・・

ここは
夏になると草丈凄いのが倒れてきてしまって
大変だったのです


北西花壇のフェンスDIY_d0350392_16541434.jpg

これが去年の春です
一番大きいのが
アンチューサなのですが
夏になると
コノ子1.5mくらいまで大きくなります
去年は支柱で支えてみたのですが負けました・・・

ちょと、フェンス丈高いかなって思ったのですが
ここには
マダムアルフレッドキャリエールを植えたので
このフェンスにも誘引できたらなって思ったのです(´∀`)


北西花壇のフェンスDIY_d0350392_17041260.jpg
芽がすくすく育ってきてます(´∀`)
まぁ、この低さに誘引できるかは不明ですけど・・・

春の写真を見ると待ち遠しいですね~
今のあの寂れた風景・・・
ヒドイ
宿根草や球根ばかりなので・・・しょうがないのかな

がんばってるんだもんね~
ローダンセマム

北西花壇のフェンスDIY_d0350392_17113392.jpg
咲くと


北西花壇のフェンスDIY_d0350392_17123749.jpg
水仙も・・・


北西花壇のフェンスDIY_d0350392_17113975.jpg



咲くと


北西花壇のフェンスDIY_d0350392_17124525.jpg



だから・・・
背景の枯れ草が凄いってばよ!!!!!

ここはね・・・
ホースも以前届かなくて
水すらあげてなかった花壇なのです
(今でも年に数回ジャン(´‐` ○)\(○`ε´○))
しかも
北西・・・・
植物ってやっぱり

強いな!

今年も色々楽しみだ(´∀`)

では

にほんブログ村


by haruyuzumisa | 2016-02-27 17:29 | ガーデニングDIY