人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春がすみ(ピンクサマースノー)植付け(2016.1.13)

こんばんは
今日も寒かったです
やっと冬になった感じですね
さてさて春がすみさん



春がすみ(ピンクサマースノー)植付け(2016.1.13)_d0350392_22470120.jpg


(2017.5 植付け2年目)

系統 クライミング
花色 ピンク
樹高 2.5m
枝の長さ 4m前後
ステム 普通
咲き方 一季咲き(株が充実してくると二季咲き)
香り 微香
とげ 少なめ

枝は細くしなやかで株元から花をつけてくれるみたいです
適所はフェンスやポール、オベリスク
画像検索するとフェンス仕立てが多いですね
とても見事です
それから半日陰もOKらしいです!
強いですね~

うちの春がすみさん

春がすみ(ピンクサマースノー)植付け(2016.1.13)_d0350392_06470372.jpg


東南の日が3時間南の日が3時間くらいの所に植えてみました
後ろのブロックはお隣さんのなので
春までにフェンスを設置しようと思ってます

この子近所のJA直売所で420円で手に入れました・・・
実はまだ半額セールやってて
行きたいけど我慢我慢ってしてます^^;

相変わらず芽が成長してますが・・・
この何日かの寒さで止まるかな?
みんな頑張って!!

では

にほんブログ村







by haruyuzumisa | 2016-01-14 22:02 | …春がすみ(Pサマースノー)