人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京成バラ園で福箱

あけまして
おめでとうございます

今年もよろしくお願いします

喪中だけど・・・
むしろ忌中だけど・・・

宗教的には喪中も忌中もないんだって!
宗教って深いね・・・

さて、行って来ました
初京成バラ園

近いといえば近いけど
遠いといえば遠い・・・
高速使って一時間くらいかなぁ???
開店と同時位に着いたら、整理券ゲットできました(´∀`)
一人1枚だったので家族で行くと枚数増える!
けど、庭的に一個しか・・・

んで、手に入れた福箱は

京成バラ園で福箱_d0350392_17194777.jpg


ツルが欲しかったのでツル多め
決め手はクリムゾンスカイです

京成バラ園で福箱_d0350392_17283245.jpg


(画像は京成バラ園さんから借りてます)
四季咲き
中輪
病気に強い
2m~3m
微香

赤いバラが好きな私・・・
ルージュピエールドゥロンサールか
クリムゾンスカイが
欲しかったんです・・・

あとは、レイニーブルーしか知らなかった・・・
そら、初心者だもの!!!!

ブランド苗もあったけど、こちらは5000円・・・
しかも、売り場に着いたときはもう・・・
殆ど無かったです。

若い人はあんまり居なかったなぁ・・・
子連れなんて私くらいで、レジのお姉さんに顔覚えられてた^^;
チビがね・・・

んで他には

京成バラ園で福箱_d0350392_17201990.jpg


ショウゴエレガン(HT)
エメラルドアイル(CL)

ショウゴエレガンは假屋崎省吾さんに捧げられたバラらしい!
確かにイメージぴったり(´∀`)
エメラルドアイルはチョット枝が心配だったんだけど・・・
あれだよね
2鉢でクーポン使うと1000円って書かれてたらさ・・・
買っちゃうか!!!!!!!!
ってなるよね・・・

ってことで

京成バラ園で福箱_d0350392_17181996.jpg


大苗8鉢で4000円なり!!!!!
これ、高速代入れてもお得でした!
まぁ問題はこっからですわ!(←おっさん風に読んでください)
この色とりどりのバラたちをどう植えたらまとまるのか・・・

知らないものたちも勉強しなきゃ!
んでは!!

バラの誘惑って怖いね・・・

にほんブログ村






by haruyuzumisa | 2016-01-03 17:53