「ほっ」と。キャンペーン

マラソン大会

おはようございます^^
少しご無沙汰になってしまいました^^;
昨日の暖かさと今日の寒さは身体に堪えますねq(T▽Tq)(pT▽T)p
気温が落ち着かないからでしょうか?
毎日風が凄く
洗濯物が外に干せない日が続いております^^;
モッコウバラの葉は殆ど落ちました^^
季節柄必要な風なのかもしれませんね

さてさて
今日は息子のこと
コノ子に学ぶことは多く
今回のマラソン大会も学ばせていただきました

息子の運動神経は
どちらかというと良くないほうです
運動神経や脳の遺伝子の影響は
約50%と見たことがあります
残りの50%は努力や環境によって培っていくようです

ミニバスを始めたのは5年生の7月です
周りの子は1年生からやっていたり
元々運動神経のいい子が
途中から入ったりと
正直親としては
運動は向いてないと思うし
他の友達よりも劣っているのを補いきれる気がしませんでした

しかし
息子は半端が嫌いな子です
やるといったらやる

私は好きなことを続けることが大事だと思うほうで
向き不向きはあまり重要視しないで子育てをしてます

向いていても嫌いなことを続け
嫌いな仕事をして生涯過ごす事は
自分が死ぬ時何を思うか

好きなことを続け
向いてないかもしれないけど
好きな仕事をして生涯過ごすことは
自分が死ぬ時何を思うか

好きなことをしている時の人は人を惹きつけますよね^^
そう思ってます

で・・・
何を学んだか

実際4年生の時のマラソン大会は後ろから数えたほうが早く
1位のことは1周以上差がひらいていました
今回6年生最後のマラソン大会
5位という好成績を修めることができました

小学校の歴代トップのタイムまで
後10秒

母は感無量・・・

ミニバスも
毎日限界値で練習していた息子
朝から晩まで駐車場でバスケしていた息子

努力って凄いんだなって
本気でやれば努力は報われるんだな
本当に学びました

コノ子は昔から目標とする人はあまり居なく
ライバルも作ろうとしません
なぜか
それは自分がライバルだからです
昨日の自分を越えることだけ考えてます
人は人
自分は自分
人に負けて悔しいのではなく
出来なかった自分に悔しいのです

もしかしたら
向いていると思っていた書道や絵画は
ただただ努力の賜物だったのかもしれない
そう思わざるを得ませんでした
ホントに強い子だなって
思いました

何をやるにも真剣に向き合い限界でがんばる息子
誇りに思います
片付けとかしてくれないけど;;

これからも
コノ子の成長が楽しみです^^

それでは
親バカな記事を読んでくれてありがとうございました^^



[PR]
# by haruyuzumisa | 2017-01-31 08:50 | 家族のこと | Comments(1)

クリスマスローズが喰われた!!!!!!

こんにちは^^
連投になります^^;
植付けばかりであれですし・・・
かといってこの時期ってあまりUPするものもなかったり
ナカナカ難しい・・・

さてさて
タイトル通り
我が家のクリスマスローズさんがq(T▽Tq)(pT▽T)p

喰われましたヽ(`Д´)ノプンプン

おそらく
蕾を付けるのが早かったので
虫さんが活動していたのでしょうね・・・
先に咲いた子は喰われてましたが
今日咲いた子は喰われてませんでした;;

被害はコンナ感じ

d0350392_14054748.jpg



ある意味新種のクリローさんに見えなくもない^^;

因みに
今日咲いたのは

d0350392_14054825.jpg



一番花が食べられてるとショック倍増ですね;;
それでも地植え3年目のクリローちゃんは
ものすごい沢山蕾を付けてくれてるので
これからも楽しみ(´∀`)


d0350392_14054801.jpg



蕾フェチにはたまらない蕾をしていらっしゃる
(o ̄ー ̄o) ムフフフ

それではでは
ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ

↓ポチッと↓
↓゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜↓




[PR]
# by haruyuzumisa | 2017-01-25 14:16 | お庭 | Comments(0)

マダムピエールオジェ植付け(2017.12.30)

こんにちは^^
本日引きこもり5日目・・・
インフルエンザよ・・・きつすぎる;;
そろそろ冷蔵庫が空っぽです( ´Д`)=3 フゥ
不幸中の幸いは
家族誰も移ってないということ
我が家は不思議でいつも一人か二人しかかからないのですよね・・・
隔離してもいないのに・・・


さてさて
今回はマダムピエールオジェさん^^


d0350392_20081931.jpg




スイレンを連想させるような
カップ咲きの花形と淡い半透明のシルバーピンクの花色は感動ものです。
香りもよく超魅力的なバラです。(1878年)

系統 : Bourbon
花色 : シルバーピンク
花形 : カップ
花径 : 7cm
樹高 : 1.8m
芳香 : ☆☆☆
花期 : 返り咲き

(画像・説明はお借りしてます)

我が家のマダムさん

d0350392_18150315.jpg



よく見えないですが
真ん中です
こんな狭いところに大丈夫か不安でしたが
こんな狭いところに
白モッコウも育ってるので大丈夫でしょう(´∀`)
↑プラス思考

家にはあまりカップ咲きのバラさんは居ないので
今からとても楽しみにしてます^^
カップ咲きは・・・高いですもの(笑)


では(´∀`*)ノシ バイバイ







[PR]
# by haruyuzumisa | 2017-01-25 14:07 | …マダムピエールオジェ | Comments(0)

ファンシーラッフル植付け(2017.1.11頃)

こんにちは^^
や~~っと子供たちが学校行き始めたと思ったら・・
末っ子がインフルA型・・・;;
熱は1日出て次の日下がってたのでほっといたら
その次の日にまた出るという・・・
振り回されましたが
高かったのは1日目だけで
今はもう熱も無くケロッとしてます・・・
検査のタイミング逃してました^^;



長男は試合に負け引退
何となく煮え切らなかった試合が最後となってしまい
なんだかやるせない気持ち
でも中学でも続けたいらしいのでまだまだ母は
応援しますよ(⌒▽⌒)ノP"""" フレー! フレー!


さてさて今回は
ファンシーラッフルさん


d0350392_20471586.jpg




系 統:クライミング
作出年:2015年
作出国:オランダ
作出者:インタープランツ社
花 形:キク咲き
花 色:ピンク
花 径:中輪
香 り:微香
開花性:四季咲き
樹 形:つる
樹 高:2.0m
樹 勢:普通




切れ込む花弁が特徴的な、「ラッフル ローズ」シリーズ。
待望のツルばらです
。表裏弁の色の対比が美しい大きな花は、
フリルのような切れ込みで華やかな雰囲気があります。
インタープランツ社の代表、ロバート・イルシンク氏は
「非常に面白いし、きれい。」とコメントしています。


(画像・説明はお借りしてます)



コノ子・・・
まさに福箱で思いもよらず私のハートを打ちぬいた子です
あまりピンクのバラに惹かれないのですが
コノ子だけは別物
画像検索して可愛くて可愛くて見入ってしまいました・・・


我が家のファンシーラッフルさん


d0350392_20471502.jpg



アーチに絡ませます^^
鉢植えなのが心配・・・
アーチにはスヴニールさんとジュリアさんを誘引してるのですが
他に場所が思いつかなかった・・・
なので取りあえず鉢植え^^;



d0350392_14061151.jpg



こんな色のアーチになるはずですが・・・
どうだろ???
とにかく水遣りを怠らないように気をつけたいと思います^^

では(´∀`*)ノシ バイバイ






[PR]
# by haruyuzumisa | 2017-01-24 14:11 | …ファンシーラッフル | Comments(0)

バーガンディアイスバーグ植付け(2017.1.11)

おはようございます^^
今日も寒い・・・
朝7時集合の息子を送ってきました^^;
6年生最後の大会中
負けたらそこで引退・・・
1戦1戦大事にしていって欲しいと思います(´∀`)

さてさて
今回はバーガンディアイスバーグさん

d0350392_20513171.jpg



花形:中輪八重、クラスター咲き
花径:6~8cm
花弁:20~25枚
樹高:100cm
樹形:丸いブッシュ状
芳香:中香(ハチミツ香)



白バラの名花「アイスバーグ」の枝変わり。
深い赤紫色=バーガンディのシックな色彩で、とっても素敵です。
花びらは裏が少し白っぽく、淡いグラデーション調。
花開くと赤紫色のしべを顔をのぞかせ、最後まで重厚感あふれる、お洒落なバラです。
初心者のもおすすめ。

(画像・説明はお借りしてます)


バーガンディアイスバーグさんは
いつか欲しいと思っていたバラさんです^^
こういう色が好きなんですよね~
育てやすそうなので助かります^^

我が家のバーガンディさん

d0350392_20513124.jpg



細めの枝が沢山出ています
今回はこのまま行こうと思います(´∀`)

楽しみだ~

では(´∀`*)ノシ バイバイ





[PR]
# by haruyuzumisa | 2017-01-22 07:47 | …バーガンディアイスバーグ | Comments(2)

自分らしさを探しながら庭を創ってます


by misa
プロフィールを見る
画像一覧